« デモの切り抜き22 | トップページ | 不在連絡 »

2012年11月26日 (月)

イトイとそのまんま

コイツの顏だけは見たくなかったというヤツが何人かいて、日曜日の朝、習慣でテレビのスイッチを入れたらそのうちの1人がトツゼン画面に現れて急に気分が悪くなった。

こんな秋晴れの爽やかな日に出てくることないだろッ!

2012.11.25(日) NHK-TV

111125_1

このヒトも歳をとるごとに『賎し顏』になっていきます。

ジャガイモの話題なんだが、ジャガイモといえばポテトコロッケというワケで、コロッケ食いながら例によってウンチク垂れているワケよ。そんなハナシより、大体だなぁ、、、箸の使い方がなってないだろう。よく見ると他の出演者もみんな似たようなもの。まともな箸使いができるヤツはいません。たぶん制作者もそのことを気がついているのでしょう、箸を持つ手が目立たないようカメラアングルに工夫していることが見てとれる。

やはり食べ物番組では

こういう箸使いしかできないヒトを出すべきではありません。

それにしてもテレビ界ではいまだにイトイ神話が残っているというのが不思議です。

やはり、日曜のテレビはコレですよ!

2012.11.25(日) テレビ朝日
『新婚さんいらっしゃい』

111125_2

当日の2組目の新婚さんは各70数歳!

両方合わせて140何歳かの新婚さんだ。

  「今でもアレはあります』

70数歳にして今だに現役!抱腹絶倒!傍若無人!

百戦錬磨のまみちゃん+文枝師匠もタジタジでんがな。

マッ!ガンバッてチョッ。

気分を良くして新宿へ。写真ギャラリーめぐり。

新宿駅東口ではこんなパフォーマンス。

ギターの女性ヴォーカルとテナーサックスのセッションだ。

2012.11.25(日)

111125_3

ご両人とも年齢こそ若いが気分は70年代。

イトイとともに『季節外れの70年代』という気もする。

さて、最近は物忘れがひどくなって、例えばちょっと気になることがあってWikkiで検索しようとサイトを開いて検索ワードを打とうとして、『???』何を調べようとしていたのか思い出せない・・・などなど、こんなことがヤマほどある。

新宿に出たついでにアレを買っておこうと思っていたのだが、その『アレ』は何だったか思い出せない。気にしながら写真ギャラリーめぐりなどをしていたのだが無印良品の看板を見て思い出した。『アレ』とはカレンダーだった。

無印良品のカレンダー1000円なり。

111125_4

a

会社勤めのころは
カレンダーなど処分に困るほど集まったのだが
いまではワザワザ買わなければならなくなってしまった。
.
蛇足ながら
『気分が悪くなる顏』を
もうひとり付け加えておくと
“そのまんま”のヘチマ顔というのも
イヤだなぁ。
.

“イトイ”にしても”そのまんま”にしても
見るもの触れるもの
そのすべてを金に換えようとするような目つきに見えて
生理的にイヤなんだ。
.
.

|

« デモの切り抜き22 | トップページ | 不在連絡 »