« 善光寺さん聖火リレー式典を辞退 | トップページ | 異形の大国 中国/櫻井よしこ »

2008年4月20日 (日)

引き寄せの法則・・・かな?

“呪われし聖火”も、タイでは大きなトラブルもなくセレモニーはつつがなく終了したとのこと。

ところが、タイでは無事だったけれど、本国中国では大変なことが起きていたらしい。つまり、フランスでの聖火リレー事件に不満を抱く中国人が、仏系ショッピングセンターを狙い撃ちしたデモを行ったというもの。中国にとっては今回の欧米諸国での抗議活動が起きた原因が理解できず、たんなる“中国敵視”にしか見えないらしい。こんな騒動を見るにつけ、いつぞやの日中サッカー試合の様子を思い出します。いまからコレじゃぁ、本番のときはいったいどうなるんだ。

“呪われし聖火”が灯された北京オリンピックは、“呪われたオリンピック”として永遠に語られることになりそうな予感がします。

さて、

これまで何回かに分けてアップした『神話の力』シリーズ、の中に、チベット僧の唱えるオームのシーンがあります。

この『神話の力 Vol.6 永遠の仮面』こそ私の精神的支えになっている章でもあり、いまチベット問題が注目を集めている時期だからこそ、自分自身の再確認の意味もこめてアップしようと改めて加工し直しました。そして本日日曜日にアップすべくファイルを保存しておいたところ、こんなコメントが寄せられることになります。

名前:           有香
メールアドレス: frigid_heights@*********
URL:            http://serra.blog8.fc2.com/

内容:
--------
ニフティのビデオ共有ページから来ました。貴重な日本語の「神話の力」のビデオをご紹介くださり、どうもありがとうございました。私のブログで紹介させて頂きました。英語版のDVDを所有していますが、やはり日本人とシェアするには日本語が一番。NHKが保存していないというのはほんとうに残念でなりません。

この投稿者のサイトを見てみると、いわゆる「精神世界」に関心をお持ちの方のサイトのようで、なんと・・・私がかつてニフティ動画にアップした『神話の力 Vol.6永遠の仮面』が貼り付けてあります。

昨日再加工しておいたファイルを「早く公開しろ!」と催促されたような、偶然の一致にしてはオモシロイこともあるものです。

ということで、

有香さま、貴サイトでご紹介いただいた『神話の力』ファイルをアップいたします。これはチベット僧の唱えるオームが入っているロングバージョンですのでご覧下さい。

ひとりYouTube

a

これも
やはり
引き寄せの法則
なのかな。

a

a

Tibet


@nifty動画共有サービスが2011年6月30日で終了します。
したがって、それ以降この動画は表示されません。
(2011年5月5日:えあじん)

a

a

a

|

« 善光寺さん聖火リレー式典を辞退 | トップページ | 異形の大国 中国/櫻井よしこ »